今日の出来事

 

理工系リーグ最終試合

対東邦大学 @習志野キャンパス

 

試合結果は

22対19でした。

 

理工系リーグで勝ち越すのは4年ぶりだそうです。多分。。

 

メンバーは以下の通りです。

1 松原

2 岩崎

3 野口

4 山崎

5 田丸

6 穴澤

7 モクメ

8 林

9 戸田

10 太田(栄作)

11 後藤

12 持田

13 名倉

14 秋葉

15 吉田

 

です。他のメンバーや交代は詳しくはHPで乗っています。 http://www.ker-rugby.org/gamerugby_detail/id=44 

 

試合の結果をみると勝利で良い感じに点差も小さいですが、内容的にはスッキリしないかんじでした。

 

今日は気温も高く非常に体力の消耗が激しいように感じました。ビデオを見なければ詳しい反省点はわからないのですが、今日は試合をしていて、決め手となるプレイやリズムを変えるようなワンプレイというのが少ない感じでした。

 

セットプレイではスクラムが押されてしまい回ったケースも多少あり、スクラムの球出しもうまく出し切れなくて、スクラムはあまり良くありませんでしたが、ラインアウトでのモールではいい感じに押せていたと思います。

ただ、ラックでは押され気味できれいに球出しするのも難しかったように感じました。

 

あとはなかなか攻めているときに全体的にバラバラだったのと敵陣で後少しのとことでのミスが目立っていました。

ディフェンス面では外からタックルが高いというのが試合中聞こえていたので低くするのとラックも押し負けていたような気がします。

 

トライとったシーンでは栄作さんのインサイドブレイクでもうひとつのやつは外でとったやつだと思います。

 

試合の内容はこんな感じです。動画を見るまでは何ともいえないのですが反省点もあり、結果は勝ちましたがすっきりしない内容の試合でした。

 

写真をのせさせていただきます。

 

148756_157824194347872_100003608784021_213401_1801222739_n.jpeg

彼らはリザーブでいつでも出れるように控えてます!左から上野君、石川君、鎌倉さん、太一さん、柿野くん、遠藤さんです。

 

536738_157851834345108_100003608784021_213478_174504390_n.jpeg

そして最後の一枚は前半終了時点の写真だと思われます。

 

今日の写真は1年生のマネージャー、鈴木彩乃ちゃんからです。ありがとうございます。

 

それでは今日は失礼します。試合お疲れさまでした。