練習メニュー

三人ダッシュ
ストレッチ
タッチフット
ANAメニュー(肩当てなど)
2対1,3対2
タッチフット
スイーツ(コンタクトフィットネス)

参加人数30人

こんばんは。今日は母の日です。母にはいつも感謝してばかりです。そして日記の更新が少し遅くなってしまい申し訳ありません。

パソコンの調子が悪いので今日は志水君にアップしてもらいます。

今日は昨日の試合の疲れがあったのかイージーミスが目立ちました。

タッチフットをやっていて抜かれていた場面はリズムが良い時のフローターととスタンドの間、そしてディフェンスのギャップです。

今日は初心者の三好君、中村君、松岡君とコンタクトをやっていたのですが、みんないいですね!

中村君は野球をやっていたようで身体ががっしりしていて重いです!そして三好君はタックルを始めたばかりなのですが低くていいです!松岡君もおそらく今日始めてタックルをしたと思いますが、前にでるところがいいです!タッチフットの時も思いっきり前にでていた印象がありました。

後は3対2の時の立位置に迷っているような感じが今日はみられました!いろいろ試して自分がスピードに乗れるところが一番いいんですかね?いろいろ試してください!僕的には深めから思いっきり上がるか少し浅めで前に上がる感じがやりやすいです。

今日の練習は以上です。来週の日曜日は公式戦の東邦大学とです。

P.S.
-昨日試合にでていたのは大田ではなく太田でした。理工体には太田栄作(塾校)と大田翼(NY校)の2人がいるので今後はわかりやすく書くようにします。

photo(1).JPG

photo(2).JPG

photo.JPG