今日の出来事

練習試合 vs法政大学工学部(2部)

 

今日は2部の相手と練習試合をしました。今年の入替戦にKERが勝ち抜くことができたらあたるかもしれないチームです。

そして今日の練習試合のゲストにいただいたのは前回の試合に続き山形さんがきてくれました。そしてコーチの塩野さんと監督の高山さんもきてくれました!

 

まずメンバーを載せさせていただきます

ファーストフィフティーンを載せて交代などはホームページで詳しく載せます(続きはHPで http://www.ker-rugby.org/ )。

 

1松原

2岩崎

3野口

4山崎

5田丸

6穴澤

7志水

8林

9戸田

10一ノ瀬

11池内

12大田

13名倉

14柿野

15吉田

 

そうです、私事ですが今日初めてNo.エイトをやらせていただきました。正直な感想はキックケアがよくわからなく難しかったのとポイントに入る機会が増え大変でした。。。ですがその分楽しさが増えましたね。

 

今日の練習試合は中からの僕の個人的な意見ですが、最初はやはりスロースターターのKERでスイッチが入りきらない状況で2トライとられた感じでした。ですが前半途中でフォワードががつがつ攻めて田丸さんがトライをとりました!2試合連続トライです!そして田丸さんは監督からMVPをもらっていました!

 

それからは、ちょっとずつ一人がすごくゲインをするけど、マイボールをキープしきれずジャッカルされる感じでした。ビデオをみて数えてるわけではないんですが、感じとしては感じとしては平均でポイントを3個作ったらジャッカルされてたような感じがします。。。

 

コンタクトは押され負けたような感じもしなくはありませんが、高山監督と塩野コーチがそとから観ていて十分競り合っていたといってくれました。

 

セットプレイではスクラムがうまく組めなかった感じですが僕個人の意見では相手が少し落ち気味だったようなきがします。。。ですがそれにも対応できるようにがんばります。

ラインアウトは成功率があまり高くなく5割は超えていたけどそこまで高くないといった感じです。残念ながらモールを組むときのラインアウトが失敗してしまいモールを組めませんでした。試合後大田さんと話していたのですが、fwdはラインアウトからだけではなくポイントからモールを作れないかと聞かれたので練習していきたいと思います。

 

あとは少しバックスでもパスミスがあったようななかったようなといった感じです。

 

いつも思うんですが岩崎さん、山崎さんと穴澤さんの仕事量が多くすごいですね。そして志水君は今日はチャージングやタックルをほめられていましたね。途中交代の鎌倉君もステップがきれきれで踊っているようでした。後から聞いたら高校のとき練習後にDDR(Dance Dance Revolution)をやっていたのが効いたようです。

 

とりあえずは今日僕が試合を出ていて思ったことは以上です。Fwdだと試合を中からあまり見えないことが多く情報が少なくなってしまいましたがおそらく来週にビデオミーティングがありますので、そのときに反省点などまた詳しく載せようと思います。

 

今日はちょっと写真は残念なことにないのですが明日写真を持っている方を見つけることができたらアップしておきます!明日は晴れのち雲りです。最高気温も21℃でそこまであがりませんが陽が出ているうちに外にでておきたいですね!それでは失礼します。

 

*画面が白くなってしまいすみません。ちょっと原因がわからないのですがわかり次第直します。