練習メニュー

 

タッチフット

ストレッチ

別れ

ANAメニュー

横ショットガン

スイーツ

 

参加人数25人

 

こんばんは。今日は水曜日ということで、志水が書かせて頂きます。

 

実は自分、今日は応急救護の実習を、練習前まで受けてました。

あれ、2人1組で実際に怪我人を見つけた想定やるんですよね。

そこでペアの方に「ひゃくじゅうとお番に連絡お願いします。」と言われました。

 

気持ちはわかります。119と110番に連絡したかったんですよね。

 

だからって、まとめないで下さい。

 

 

 

ってな感じで話がズレましたが、本題に入ります。

 

それにしても蒸し暑い一日でしたね。

今日は今週の土曜日に練習試合があるってことで別れの多めメニューでした。

 

最初のタッチフットは水曜日のいつもの練習よりは声があると感じました。

1年生も本格的に入部が決まり、活気が出てきたように感じます。

 

今回の練習試合はできるだけ全員が出る方向なので、メンバーが変則的ですが、フォーカスしたところはしっかりとできる試合にしたいですね。

次の試合でははブレイクダウンのところです。

この一週間、そういったことを意識したメニューが多かったので、是非そこだけはぶれないようにしたいです。

 

横ショットガンもそれを意識した練習でした。

ハンマーの入り方もだいぶよくなってたのではないのでしょうか。

ただ、個人的に感じたのは、ハンマーに入るとこまではいいのですが、ラックの形成をしたときに姿勢が高くなってしまい、オーバーで越えきれない部分がいくらかあるなと思いました。

姿勢の問題なので個々の意識で変わると思います。

次の練習試合でも意識できるようにしましょう。

 

スイーツは、例の秋葉さん考案のメニューですね。

今日は6本やりました。

甘いのは名前だけだと、この前秋葉さんが嘆いてました。

 

そして写真コーナーです。

 

 

 

DSC00460.jpg

野口君と後藤君です。

DSC00471.jpg

かずまさん。なんか色々輝いてる気がします。

DSC00442.jpg

別れのときですね。持田君、三好君に何か教えているようです。

DSC00414.jpg

ゆいさんと春菜ちゃんです。

 

実は今日、新しくマネージャーが入ってくれました。

1年生の浜辺春菜ちゃんです。写真左がそうです。可愛いですね。

学部は法学部法律学科で、埼玉から来てくれてるそうです。

色々なサークルで迷った結果、KERに来てくれました。嬉しいですね。

 

 

では今日はこの辺で。

次は土曜日に法政工と練習試合です。頑張りましょう。