練習メニュー

 

グリット

ストレッチ

ストレートラン

肩合わせ

ヒット

1対1タックル

1対1からのオーバー付き

ホールドフット

スイーツ

 

参加人数 27人

 

こんばんは。今回はKERの森山未來こと志水が書かせて頂きます。

林君が言い出したんですが、あまり似てないと思うんですけどね。もう髪型変えたし、そろそろあだ名も変えたいんですがね。

次はルパン三世ですかね。

もみあげ的に。

とりあえずモテ期は来ませんでした。

 

 

今日は暖かくて、寒くも暑くもなく、ラグビーびよりの1日でしたね。

ただ少しいつもの水曜日に比べて元気がなかったのは、曇っていたからでしょうか?

 

今週の日曜日には試合があります!土曜日はそれに向けてもっとあげていきましょう!

 

 

今回のストレートランの練習はいつものと違い、コーンで四角形を作り、その一辺でストレートランを行い、ウイングまで回したら隣の辺でラインメイクして、また回すというものでした。

ラインを早く作るのと、まっすぐ走るのを同時に意識するのはなかなか難しいですね。

バックスメインの練習ですが、フォワードがライン参加することだって試合ではありえます。全員意識できるようにしましょう。

 

今回はいつものコンタクト練習メニューである、ANAメニュー(穴澤メニュー)に1対1からの時間差で2人がオーバーをする中村メニューが追加されました。

だんだんコンタクトも激しくなってきましたね。ケガをしないように体づくりもしっかりしていきたいところです。

自分はフォワードの方に参加していたのですが・・・・

全体的にタックルが高かったように感じました。KERの課題の1つですね。

しかし激しく練習できたというところはよかったと思います。

あと、個人的な感想ですが、やっぱりセイジは強いです・・・

 

 

ホールドフットは片方のチームがコテンパンにやられてしまいました。

まあ自分のいたチームなんですが。

うちからノミネートミスで外されたりしていたことが多かったように感じました。

やっぱり声ですね。

相手チームは声も出ていたし、テンポもよくかなりいい感じだったと思います。

 

 

スイーツは秋葉さん考案のコンタクトフィットネスです。甘いものの大好きな秋葉さん考案だからスイーツなんですか?それともそういう名前の練習なんですか?

自分はよくわかりません。

当たりも入るってことで、半週走とはまた違ったしんどさでした。

今までコンフィは少なかったのでもっと取り入れたいですね。

 

 

そしてそろそろお待ちかね、写真コーナーです。

今回もJUNAちゃんが撮ってくれました。

 

image.jpeg

 

セイジです。いやー、大きいですね。こんなの突っ込んできたら焦りますよってくらい大きいです。

 

 

 

image_2.jpeg

僕と野口君です。タックル練習前の首の筋トレ中ですね。

 

image.jpeg

われらがまっつん、激しい当たりを受け止めています。

 

image_1.jpeg

中村メニューの様子ですね。

かずまさんと池内君がオーバーに入ってるところです。

あの池内君のショッキングピンクのアンダーアーマーは目立ちますね。でも何故あの色を買ったんですかね。謎です。

 

image_2.jpeg

コンタクトフィットネスの様子です。こうやって一列に並んで5回タックルしてからグラウンドの反対側まで走ります。これを5セットです。

もっと本数を増やせるようにしたいですね。

 

 

今日の練習はこんな感じですかね。

 

以上、KERのルパン三世こと志水からでした。

 

次の練習は土曜日です。頑張りましょう!