練習内容

 

3人ダッシュ(キャッチ練習)

ストレッチ

タッチフット

FWD,BKS分かれ

合わせ

ホールドフット

フィットネス

 

参加人数:28人

 

 

日記更新が夜分遅くになってしまい申し訳ありません。

今日の練習内容は以上の通りです。来週の日曜日は芝浦工業大学との理工系リーグの予選の最後の試合になります。

今日は、合わせを長めにとり、これからも分かれを長めにとる感じになりました。

 

まずは最初の3人ダッシュ。少しキャッチミスが目立ちました。ですが、最近練習してるストレートランが活きてる選手も何人かいたと思います。良い事です。その選手達は他のプレイヤー達に良い影響を与えてくれると良いですね!僕も頑張ります!

 

タッチフットはとても人数が多かったですね、今日は。僕のチームは決め所がなく苦戦してました。特に後半は人数が一人おおいはずなのに外で人数が足りないという状況がありました。

 

分かれは、fwdでは、ラインアウト、fwdアタックの確認をやりました。bksでは2チーム作れるほど人数がそろっており、面白そうな事をやっていました。

 

あわせは、右、左、中央を三本ずつしました。そしてホールドフットは1年生が結局的に肩をいれてます。上級生も負けないように頑張りましょう。

 

フィットネスは半周走8本です。早く10本はしれるようにがんばりましょう!

 

短い日記で内容が少なくなってしまって申し訳ありません。言葉よりビジュアルというのもあるので写真をアップします。

 

 

IMG_1433.jpg

今日は須磨子さんとゆいさんいがいのマネージャーさんがたが集合してくださりました。

真ん中、center、にいるのが坂 麗(さか うらら)ちゃんです。純日本人です。みなさんとても奇麗ですね!OB方見に来てくださいね!うららちゃんのプロフィールはまた後日のせますね!

 

IMG_1434.jpg

一年生マネージャーさんのアップ写真です!ひだりからうららちゃんとあやのちゃんです!

日記を読んでいて是非会いたい!とおもってる方は是非水曜日、土曜日、日曜日に来てください!

IMG_1435.jpg

これはおそらくホールドフットですね!2年生もえいさくさんが球をさばいてます!

えいさくさん曰くラグビーが楽しいのはボールが球体ではなく楕円球だからだそうです。漢ですね。

IMG_1436.jpg

フィットネス前のキャプテンです!

 

IMG_1438.jpg

フィットネス中の上野君と池内君です。いくら疲れていても下を向いてはいけない!それがラグビーですね!byアメトーーク

IMG_1439.jpg

約200m強を45秒回しで8本走りました!右端に写ってる方は毛利コーチです!結婚する事が決まったそうです!おめでとうございます。KER枠で5分頂くそうです。

IMG_1442.jpg

IMG_1443.jpg

この上の写真二枚は1年生と上級生達が交流を持つための憩いの場!自販機の前です。練習後のBEERではなくJUICEデス!去年から部でプロテイン(蛋白質)を購入し、水で飲む人や、ジュースと飲む人がいます!ちなみに僕は水派です!

 

p.s.

これから水曜日に僕、林は必修の授業が入ってしまい5限が終わり次第練習に参加する形になるので、来週からは水曜日は他の人に日記を書いてもらおうと思っています!また明日報告しますね!

 

それでは失礼します。