今日の練習メニュー

①タッチフット

②ストレッチ

③首・肩当て

④わかれ

⑤AD

出席人数40人

 

♪ひとみをぉーとじぃればーあなぁたがぁーー

 

まぶたのーうらーにいぃるこぉとでーーー♪

 

こんばんは!

 

今日の日付は、そう、3月10日です。

 

悲しい悲しい卒業シーズンですねー。

 

はい、今日の練習はご存知の通り、社会人チームとの合同練習です!

 

どこのチームかといいますと、三菱重工横浜の方々です!

 

今日は生憎の天気で、大変お足もとの悪い中でしたがお越し頂き非常に有難く思いました。

 

そんな社会人の方々をお交えして、以上のようなメニューを行いました。

 

メインは最後のADでした。

 

もちろんガチ、フルコンタクトで行いましたよ!

 

いやー、さすがに強かったですね!

 

やはり体が自分たちよりも幾分大きかったので、接点の場面では苦労しましたね。

 

ただスピードの面では、普段のフィットネス効果が大きかったのでしょう、こちらが優勢だったように思います。

 

フィットネスってやっぱり大切なんですねー。

 

身にしみて感じましたよ。

 

というわけで、今日は重工の皆さんと合同練習を行ったわけですが、

 

なんと来週以降もまたグランドに来て頂けるということで、また今日のような合同練習ができるそうです。

 

実に嬉しいことですね!

 

レベルの高い方々と一緒に練習することは本当に勉強になるので、どんどん設けていけるといいと思います。

 

そのような機会を通じて、じゃんじゃんレベルアップを図っていきましょう!

 

それでは、また明日。

 

アディオース!