今日の練習メニュー

①アルティメット

②ストレッチ

③タッチフット

④肩当て

⑤1対1

⑥2対2

⑦2対1

⑧3対2

⑨ホールドフット

⑩フィットネス

出席人数20人

 

今日の天気は晴れ、天気はよかったのですが気温も高い一日でした。

ここ数日で一気に暑くなりましたね。

 

さて、今日の練習ですが、普段は授業で参加できない2人が参加してくれました。

その名は3年戸田くん、同じく吉田くんです。

 

やはりチームの主力である彼ら2人がいると練習の雰囲気が違いますね。

戸田くん、吉田くんは上級生ながらも非常に声を出して元気がいいです!

普段はともによくふざけていますが、練習には真面目に、そして楽しく取り組んでいます。

それを見るとこちらも頑張らなきゃ、という気持ちになります!

今後彼ら2人がKERを引っ張っていくことになるのでしょうか。

 PIC_0043.JPG

                                     ↑戸田くん(すでに完治)

 

 PIC_0152.JPG

                                             ↑吉田くん

 

はい、そんな2人を交えまして、今日行った練習は見ての通り、

ハンドリング、軽めのコンタクト、そしてフィットネスと基礎的な練習です。

 

気温のせいでしょうか、今日の練習中みんなの声が少なかったですね。

練習後、4年生の桜井さんが言っていましたが、もっと声を出したほうが練習も楽しくなるでしょう。

また、フィットネスリーダーの吉田くんからもフィットネスの態度について一喝ありましたね。

途中から徐々に力を出すのではなく、最初から全力でやれ、と。

 

それを見ているととても頼もしく思えますね。

やはり今後は彼が中心となっていきますでしょう。

 

はい、今日の練習を終えて今季の活動も残り4回となりました。

日曜日には理工系リーグ電気通信大学戦(@矢上、14時キックオフ)もあります。

みんな、ラストスパートかけましょう!

 

それでは、次回は土曜日です。

 

おしまい!