今日の試合前アップ

①ブラジリアン体操

②ストレッチ

③グリット

④わかれ

⑤二列タックル

⑥円陣

 

今日の天気はくもり、一日中雲が空を覆ってましたね。

 

さて、今日はクラブ選手権第3戦、対中大パトス戦の日です。

今季の目標である三部昇格を大きく左右する大事な一戦でした。

 

結果から申し上げますと、相手のフォワードの強力な圧力に終始圧倒され、このチームの

強みであるバックス展開により外でトライを取るという攻めを活かしきれなかったがために、

この試合敗北を喫しました。

スコアは50-7、完敗です。

 

この敗北により、三部昇格はほぼ絶たれてしまいました。

 

今季目標に掲げていた三部昇格という目標を達成できなかったこと、また、自分たちに大いに期待し、

御支援してくださっているOBの皆様の期待にこたえられなかったことは本当に残念でなりません。

今日遠路遥々応援に駆け付けてくださったOBIの皆様に、自分たち本来のプレーをお見せすることが

できなかったことも残念です。

 

しかし、本当に残念でならないこと、それは、

ほとんどの4年生が春シーズンをもって引退されてしまった中、一人このチームに残り現役を続け、

持病である腰痛で激痛が走る中でも、試合に出場し続けチームを大いに支えてくれた、

4年蔵谷に有終の美を飾らせてあげられなかったことです。

 

普段の練習中、プレーの技術的な面でのアドバイスはもちろん、チームの雰囲気という面でも

彼は誰よりも声を出し、盛り上げようとしてくれていました。

 

今日の試合中も、相手の猛攻に圧倒され、チームの雰囲気が落ち込み気味になる中、声を出し

メンバーを励まし、盛り上げようとする彼の姿がありました。

 

そんな彼の姿を見られるのも今日が最後です。

彼が現役であるうちに三部昇格を果たし、喜びを分かち合うことができなかったことは本当に

残念でなりません。

メンバー全員、これまで彼には本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝してもしきれないほどです。

 

だから、今日をもって引退してしまう蔵谷にこの場をお借りして言いたい、

 

 「今まで本当にありがとうございました。

  本当にお疲れさまでした。

  今後はゆっくり休んで、しっかりからだを休めてください。

  まっ近々OB戦がありますけど…

  叩き潰しますから!」

 

と。

 

今日の試合負けてしまったことは非常に残念ではありますが、

得たものもきっとあると思います。

それを糧にこれからも日々練習に励んでいきましょう。

 

今日はつまらない日記となってしまいした。

また次回から面白くしていく所存です。

 

最後に、今日応援に駆け付けてくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。

今後ともより一層の御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。